ブログ

はじめての独り暮らしマニュアル『STEP①-お部屋のインテリアを決める時』

はじめての独り暮らしマニュアル

初めての独り暮らしを初めたあなたへ・・・

すまing のお客様に一番多いのは、始めて独り暮らしをする女性の方・・・かな。
スタッフも女性だけなので、安心してきていただけるのでしょうか(*^^)v

契約が終わると、どんな家具を買ったらいいか~なんて話になります。
そこで、インテリアを考える時の基本をお伝えします。

【STEP① カラースキムを決める】

カラースキムときくとなんだか難しそう?
いえいえ、色は皆さんの周りにあふれているのですよ。
無難な白、なんてよく聞きますが・・・白だって立派な色なのです。

自然の中にもすべてのものに色が存在するように、私たちは色に囲まれているのです。

その色の中でも、相性の良い仲間たちがいます。それを押さえるとばっちりです。
なんとなく落ち着く色、しっくりするなんて感覚が生れるのです。

例えば、次のカラーパレットをみて、一番しっくりするパレットはどれかな?



温かみのある夕日を連想させる、控えめな配色のカラーパレット。
女性的でソフトなムードを演出できます。

 

 

温かみのある女性的なカラーパレット。若々しい元気な雰囲気も演出できます。

 

 

 

洗練された大人っぽい雰囲気に(^^♪

 

 

 

男女問わず、今流行りの塩っぽいインテリアに。

 

 

 

活動的な自然なカラーが集まっています。お部屋の中で仕事をしたり、活動したい方にお勧めです。

 

 

 

男性っぽいカラーですが、アイデアを活かした仕事をしている方、お家の中では休まりますよ。

 

 

自然の中のカラーがたくさん取り入れられているカラーパレット。
お部屋の中でただただゆっくりと癒されたい方へ。

 

と、皆さんどうでしたか?
しっくりするカラーパレットがあるでしょうか?

もし、しっくりカラーがあったら、そのパレットから、そろえたい家具のカラーを選んでみて下さい。
あくまでもベースでOKです。

一つのパレットの中からの色を選んで家具や小物を買いそろえると、色のなんとなく部屋の中がちぐはぐ・・・なんて事にならないよ(*^^)v
例えば、ソファーの色や、そこに置くクッションの色などです。
その下に敷くラグがあったら、それもこの同じカラーパレットの中から選ぶといいね。

まずはお部屋の色のテーマを決める!!って事をやってみて下さい。

お引越しの時に迷ったら、すまing のスタッフにご相談ください。
インテリアに詳しいスタッフが実際のカラーパレットを一緒に見ながらカラー相談してますよ(*^^)v

色の好みが決まったら、次回はSTEP②でインテリアのテーマを決める!です。お楽しみに。