ブログ

大手アパートメーカー徹底比較!第一弾【大和ハウスのD-room♪】

不動産お役立ち豆情報 営業担当ゆりブログ

こんにちは!スタッフ2号です!
突然ですが、これから数回に分けて大手アパートメーカーの特徴をご紹介します♪

すまingのホームページでは、住宅メーカー別の特集ページを作っていますが
(トップページの下の方です)

今回は第一弾として大和ハウスさんのD-roomについて
詳しくご紹介します♪

上野樹里さんのCMでおなじみですね♪
『セキュリティー賃貸住宅』

その名の通り、近年建てられたお部屋は
ホームセキュリティー、防犯ガラス、シャッターや面格子など
防犯対策がきっちりされています。

お部屋を見に行くたび
『ここまでやればルパンでも入り込めないわ!』と感動します。

【特徴①:セキュリティーばっちり】

その他の特徴は以下の通りです。

【特徴②:家財保険加入不要】
お部屋を借りるときに、ほぼ必ず加入しなければならないのが家財保険です。
火事などで、お部屋の家財に損害が生じたときの保証に加えて
入居者様が起こしてしまった火災などの事故が原因で
大家さんや第三者の方に損害が生じてしまった場合の賠償責任保証がついています。
保証の限度額や範囲は保険商品によって様々です。
保険料も色々ですが、だいたい2~3万円くらいです。
お部屋の契約期間の2年に合わせて、2年ごとに更新して頂くのが一般的です。

D‐roomの場合、本庄市内のお部屋はすべて
この家財保険がすでにお部屋に付いています♪
保証はあるけど保険料は払わなくて大丈夫なのです。

なので、ほかのお部屋と比べて年間1~1.5万円もお得なのです!!

【特徴③:保証会社加入不要】
家財保険と同じく、今はほとんどのお部屋が【保証会社加入必須】です。
ちょっと前までは、連帯保証人を付けてお部屋の契約をするのが一般的でしたが
今は保証人を付けない代わりに、入居者様に保証会社に加入して頂いて
万が一の時は保証会社に保証してもらう、というのが一般的になってきました。

この、保証会社の費用も様々ですが、だいたい
加入時1~4万円、プラス毎年1万円程度かかる事が多いです。

D-roomの本庄のお部屋は、保証人不要&保証会社加入不要なので(入居時審査はあります)
ほかのお部屋と比べて入居時1~4万円、プラス毎年1万円程度がお得です!!

【特徴④:オシャレな内装】
お金の話しばかりしてしまいましたが(主婦としてはとっても大事なことだからね)
最後にD‐roomのオシャレ~♪なお部屋の写真をご紹介します!

アクセントクロスや、扉の色や木目の柄などが可愛いです♪

◆◆◆まとめ◆◆◆
セキュリティーもばっちりでオシャレなお部屋!
しかも毎年の諸費用がとってもお得!なのがD-room♪

『可愛いのが好き!』
『あれもこれも欲しい!』
『お得に住みたい!』と言う欲張りさんにおすすめなお部屋です♪

以上、スタッフ2号でした!