ブログ

セミナーやりました。

ファイナンシャルプランナーからお金の勉強 営業担当ゆりブログ

昨日は、『まずは知ろう!ファイナンシャルプランナーが教える将来のお金の話』

と題して、資金計画セミナーを開催いたしました。

ファイナンシャルプランナーでもある、私、スタッフ2号が担当しました。

入り口に看板を手書きで用意して、

資料をスタンバイ!

この日は3名の方からの申し込みがありました。

 

セミナー前半は、不動産屋らしく、物件購入時にかかるお金の話を。

住宅ローンの種類について、その違いをお話ししたり、

物件購入時にかかる諸費用について解説。

あとは、今だけ使えるお得な補助金制度のご紹介など、です。

 

『色んな住宅メーカーに行っていたけど、初めて聞いた話ばかりでした』

とおっしゃってくださって、『参考になった』『参加してみて良かった』と

嬉しいご感想を頂きました。

 

後半は、ご自身のライフプランを作ってみよう♪

というワークショップ形式で進行しました。

ライフプランを作成すると、将来の夢や計画が具体的になって

夢の実現のために必要な資金の額と必要なタイミングが明確になるので

一度やってみると良いと思います。

現状把握をして、家計の見直しもできますし、

将来、どのくらい貯金できるかも予測できるので

作っていると面白いですよ♪

 

次回は、8月に開催予定です。

ご興味おありの方は、すまingへお問合せくださいませ。

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまingです。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋すまingでした。