ブログ

マイホーム取得への道~まずは貯めよう!家計簿アプリのご紹介~

ファイナンシャルプランナーからお金の勉強 営業担当ゆりブログ

本庄市を中心に、お部屋探しのお手伝いをしているすまingですが
お部屋を借りて頂いているお客様からマイホーム取得についてご相談いただくことが時々あります。
今は賃貸だけど、いつかはマイホームを、と思っていらっしゃる方はやっぱりとても多いです。

そこで、AFP3名所属しているすまingより、定期的に『マイホーム取得への道』と題して
マイホーム取得時のワンポイントアドバイスをご紹介していきたいと思います。
今回は第一弾、まずは自己資金を『貯める』事の第一歩、無駄遣いを減らして効率よく貯金を増やすために
活用できる人気の家計簿アプリのご紹介です。



①手入力やレシート撮影で楽々『Zaim』
累計700万ダウンロード超の人気アプリ。
「アカウント共有機能」を使い、同じ家計簿を夫と妻、親と子などで共有できます。
また居住地や家計簿のデータから給付の可能性がある給付金の情報を自動取得してくれます。
155通貨に対応しているので、海外旅行のお小遣い管理なども可能です。
【ダウンロードはこちら】

②連携できる金融機関が多い『Money Forward』
2,600以上の金融連携サービスから、入出金履歴や残高を取得し、自動で家計簿を作成。
また利用者に近い人の平均データから予算を提示してくれます。
家計簿診断機能や、目的に応じて口座をグループ分けして管理できる機能もあり。
【ダウンロードはこちら】

③一生通帳として、無料でも保存期間が無限『Moneytree』
160万ダウンロード以上。
基本機能は無料で、データの保存期間は無制限です。
スッキリとしたデザインも人気の特徴で、バナー広告や第三者の広告メールもありません。
【ダウンロードはこちら】

以上、人気のアプリ3種ご紹介いたしました。
ご参考になさってくださいませ(^^)/

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。