ブログ

『リノベ不動産サミット2019』に行ってきました。

スタッフ、すまingの事 一級建築士事務所オネストワンデザイン 営業担当ゆりブログ

先日、リノベ不動産の全国大会

『リノベ不動産サミット2019』へ行ってまいりました。

午前中、残金決済・お引渡しの後、電車に飛び乗り横浜へ。

ちょっと遅刻してしまいましたが、

とても楽しみにしていた特別講演

元リッツカールトン日本支社長の、高野登さんのお話を聴くことができました!

↑会場の書籍コーナー。

 

高野さんの講演は10年ほど前に、深谷市文化会館にお見えになった際にも

運よく拝聴することができ、

また、今回も運よく拝聴することができ、

やっぱり、この方はホスピタリティの神様だなと感じました。

高野さんの本は大好きで、たくさん読ませて頂いていますが、

私、自分は高野登教の信者だと思っていましたが(笑)

まだまだ、なりきれていないな、と反省しました。

 

自分のダメなところに直面してしまうと、落ち込みそうになりますが、

人生は、3歩進んで2歩下がる、と水前寺清子さんもおっしゃっているように

めげずに、少しずつでも前進していければ、いつかは本物になれると信じて

これからも、精進してまいりたいと思います。

 

そういえば、昨年の特別講演は新規開拓の朝倉千恵子さんだったそう。

私、最初に勤めていた住宅メーカーで、朝倉先生から直接ご指導いただいた時期があります。

(こう振り返ると、私、本当についてるな~♪って、そのツキをもっと活かせ~~~!!泣)

今回の高野登さんご登壇も、朝倉先生からのご紹介だったそう。

↑は、余談なのですが、

 

朝倉先生も『3日坊主を馬鹿にするな』とおっしゃっています。

ちょっと、つまずいたからってバカにしてはだめ。

どうせ、長続きしない、とあきらめて取り組まなければ、ずっとゼロです。

3日坊主でも、3日坊主を年に10回くらいやれば30日の実績だし、

やらない人よりは、ずっと上!!

って、自分を励まして、朝倉先生とチータの言葉を胸に、

生きて行こうとおもいます。

 

リノベ不動産本部のコンサルの方々には、日ごろ、

現場でのことや、お客様対応の事を色々とご相談させていただいておりますが

いつも『お客様に寄り添ったご提案を』と、コンサルの方々みなさんがおっしゃってくださいます。

 

自分のダメなところも、良かったところも、全てお客様が教えてくれる。

お客様が、自分を成長させてくれる。

その意味を、理解できたような気がします。

まだまだですが、頑張っていきます。

 

高野さんのご講演のあとは、全国リノベ不動産加盟店さんの表彰式でした!

いろいろなエピソードの数々、大変勉強になりました。

そして、第二部は懇親会でした。

女性営業マン多し!!(しかもキレイ!!)

色々と情報交換できて、大収穫でした♪

これから、表彰台目指して頑張るぞ~~~!!!

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。