ブログ

中古を買ってリノベーションが流行っているわけ~住宅ローン事情~

一級建築士事務所オネストワンデザイン 営業担当ゆりブログ

すまingが推奨する『中古を買って自分たちでリノベーションする』
という住宅の買い方が、全国的に増えています。

すまingも加盟している『リノベ不動産』も、現在全国170拠点あります。
その他にもリノベーションの会社は増えています。


このように、全国的に『中古+リノベ』が増えている背景との一つとして
最近の住宅ローン商品の変化があります。

以前は、『住宅ローン+リフォームローン』という2本立てのローンを組むことしかできなかったのですが、
最近は『リノベーションセットローン』という商品を取り扱う金融機関がたくさん出てきました。

『住宅ローン+リフォームローン』の場合、
低金利の住宅ローン部分に比べ、リフォームローン部分は金利が高くなります。

対して、『リノベセットローン』なら、
物件購入費+リノベーション費用がまるごと低金利で借りられるので、
借入額は同じでも、月々の支払に大きな差ができてしまうのです。


中古+リノベをするなら、セットローンが使える金融機関がお得です!
詳しく知りたい方は、すまingの住宅ローンセミナーにご参加ください!

すまingの無料住宅ローンセミナーのお申し込みはコチラ

すまingのリノベーションブログもっと見たい方はコチラ

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。