ブログ

中古を買ってリノベーションしよう!実例見学へ行きました。

一級建築士事務所オネストワンデザイン 営業担当ゆりブログ

昨日、リノベーション事例の見学のため、社長と一緒に神奈川へ行きました。

わくわくするご提案をするために、まずは自分たちがワクワクしていないとねっ♪

刺激をもらいに行こう~!ということで社長とはりきって行ってまいりました。

リノベーションした部屋

案内してくださったのは、Sさん。

駅で待ち合わせをしてから、電車やバスを乗り継ぎ

3か所の事例を見学させていただきました。

本庄では、あまりバスに乗る機会がないので、バスに乗るのも何気に楽しかったです(笑)

あっ!ネコだ!スタッフ1号に写メ送ってあげよーっと♪

あくびするネコ 毛づくろいするネコ

このネコは「キジトラ」という柄らしいです。初めて知りました。
※スタッフ1号の豆知識

3件のリノベ事例を案内していただきました。

この照明が、すっごっく気に入ってしまったので写真を撮らせていただきました。

本当にすてき~♪ゆらゆらした光がお部屋中に広がって、これだけでテンション上がります!

見とれる社長・・・。ではなく、しっかり商品名とメーカーをチェックしていました。さすがです!

そして、リノベならではだな、と感じたこんなレトロな壁かけ電話!

良いです!すごく良いです!!

これは、緊急通報機ですが、わたしはあえて、こんな電話機があったらお部屋に入れたいと思いました。

黒電話とかも、だいすき。

あと、このドア!可愛すぎなんです♪

これは既製品ではなく、造作のドアでした。

でも、基本的には既製品でもけっこうオシャレなものがたくさんあります。

リノベ物件は、新築で使われるようなデザインのものは、似合わなかったりするので、、、

こういった製品選びは気合入れてやらないとダメですね。

 

とっても勉強になり、大収穫の1日でした!

暑い中歩き回ったのでおなかペコペコ&喉カラカラだったので、

帰りの電車で食べた崎陽軒のお弁当と小さいビールが美味しかった~♪

疲れは最高のご褒美ですね!

【リノベーションお役立ち情報はコチラ!】

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。