ブログ

一級建築士の定期講習でした。

一級建築士事務所オネストワンデザイン 営業担当ゆりブログ

先日、一級建築士の定期講習がありました。

PXL_20201216_234828952.jpg

建築士事務所に所属する建築士は、

3年に一度の定期講習を受講することが義務付けられています。

つい、この前受けたばっかりだと思ったけど

3年て、早いな~。

PXL_20201216_235134967.jpg

1日の講習なので、建築基準法や建築士法

その他の関係法令で、大きな変更があった点などを

かなり幅広く、情報収集できるので良い機会になっています。

実務には直接関係しない分野の情報も、

資格者としては一応知っておかないといけないですからね。

だいたいいつも、熊谷の日建学院で受講しています。

お昼は、GoogleMAPで調べて、近くのハンバーガーやさんに行きました。

PXL_20201217_034508511.jpg

ランチのセットを、トッピング無しで頼んでしまってから

メニューにお勧めのトッピングのページがあることに気が付き、、、

美味しそう~~~!!!

が、しかし、時既に遅し、もう出来上がりそう、、、

トッピングモリモリににして、

タワーのようにして食べるのがトレンドのようです。

今度は、チャレンジしてみたいと思います!!

トッピング無しのシンプルなハンバーガーも

とっても美味しかったです♬