ブログ

子どものいる生活と床。

マーケティングゆきブログ 一級建築士事務所オネストワンデザイン 不動産お役立ち豆情報

こんにちは(*'ω'*)

外出自粛期間も長引き、
お子様と触れる時間がとっても増えたという方も多いのでは。

我が家もそのうちの一人で、
家の中でもけっこう激しく遊ばないと納得してくれなくなりました。
しかも、第一次反抗期の息子くん+イヤイヤ期入りかけの娘ちゃんですので、
ちょいちょい争いも勃発します。

子どもなので言葉にならないと態度で示すことも多く、
どうしても物を投げるなどのことも増えてきました。

その都度、ちゃんと注意はしていますが、
子どもなりに伝えきれないフラストレーションもあるんでしょうね...。

そんなわけで、我が家の床は傷満載になりつつあります。

21aa50e803bae41b6b1101efd2448177_s.jpg

私のようにもうこうなるだろうと思って諦めきり、
一番安いフローリングを採用するというのも一つの手ではありますが、
だからってなかなか床のリフォームをする機会には恵まれないもので。

特に賃貸暮らしの方は傷があまりに多いと
その後に修理費を請求されたりするかもしれませんし・・・。

なのでやっぱり、お子様がいるご家庭におススメなのは、
なんといってもフロアマット。

97f507b78ac87e26ab200f5fc5b8b2c2_s.jpg

可能ならば前面に敷き詰めていくのがベストだと思います。

足音も軽減されますし!
お子様が転倒しても衝撃が軽減されます。

なかなか難しいところではありますが、
せめて一番多く過ごすところは敷き詰めていきたいところですね。

また、リノベーションを考えているなら、
傷すら味になる無垢材を採用してしまうというのもいいと思います。

317a6c325389238f90595ce617c32947_s.jpg

大きな傷だとさすがに「あぁぁぁぁぁぁ!!」となるでしょうが、
多少の傷なら、「それは味だと思おう、うん、味、味」と
自分に小一時間言い聞かせれば納得できるかと思います。

費用は掛かりますが
劣化さえ楽しめるということを考えるとお得かもしれませんね。

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪