ブログ

女性建築士が選ぶ世界のキッチン♪~フランス編~

一級建築士事務所オネストワンデザイン 営業担当ゆりブログ

料理はあまり得意ではないのですが、なぜかキッチンが気になってしまうスタッフ2号(こう見えて建築士)です。
これから、海外の素敵なキッチンをご紹介します!リノベーションの参考にどうぞ♪
第一回目は、みんなの憧れ「フランス編」です。

■見せる技!オシャレで便利な収納
こちらのキッチン、色使いもさることながら
壁面に取り付けられたバータイプの収納に「やられた~!」
と思ってしまいました。
お鍋のふたや、おたまなどもきっちりオシャレに収まってますね♪
ぜひ真似してみたい事例です。


Réalisation par mllm Architecte d'intérieur - Trouvez plus de photos de cuisines

■窓全開!景色を楽しむキッチン
わ~~~!気持ちよさそう!
郊外に家を持つならチャレンジできそうですね。
右も左も、窓!窓!窓!
お外の景色が存分に楽しめますね♪
ただし、外からも丸見えです(^^;)
個人的には、外から丸見えも気にしないタイプなので、断然あり!です。
 
Par - Trouvez plus de réalisations de cuisines
 
■色がすごい!アーティスティックなキッチン!
カラフルな色が大好きなんです。
服や、身の回りの雑貨なども、とにかくカラフルな色物を選びがちなわたし。
お部屋の中、とくに一家の中心であるキッチンを
こんなにカラフルにできたらテンション上がるな~♪とニヤケます。
 
Par Aude Borromée - Trouvez plus de photos de cuisines
 
■一点の曇りなし。真っ白キッチン。
こちらのキッチンは主婦にとってはかなりの冒険です!
思わず「無理ーーー!」と叫びそうになりました。
でも汚れとか、きっと気になって気を遣うようになるから
キレイなキッチンを保ちたい方はチャレンジしてみては!?
 
Par Benlolo Architecte Designer - Recherchez plus de photos de cuisines
 
■やっぱり打ちっぱなしが好き♪コンクリート全開キッチン。
建築を学んだ方なら誰しもコンクリートの魅力に取りつかれているでしょう。きっと。
やっぱり、コンクリート、良いです。
鏡のように美しく打設されたコンクリートも素晴らしいですが、
ザックリした打設面も、最近は味があるなと思えるようになりました。
コンクリートって、ほんと、手作りなんですよ。(長くなるので説明しませんが)
やっぱり、コンクリート面を露出させて「打ちっぱなし仕上げ」は
魅力的です・・・。
 
Par Pierre Doucerain Architecte - Découvrez plus de photos de cuisines 




【リノベーションお役立ちブログはコチラ!】

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。