ブログ

すまing ご用達の看板屋さんのご紹介です

お薦めお店情報 代表かぁこblog

不動産会社にとって、大切なパートナー業者さんとして『看板屋』さんがあります。
以前もご紹介した看板を一手にお願いしているのが本庄市の「アイエス工芸」さんです。

不動産会社では、売地や貸家など看板を建てますね。その看板を作ったり現地でたてていただいたりしています。

今日は、お願いしているワインバーのテナント看板の仕上がりを工場に見に行ってきました。

夕暮れにアイエス工芸さんの看板があります。カワセミ?でしょうか??

さて、中に入ると社長の酒井さんがいらっしいました。

おー出来てる!出来てる!

アイエス工芸さんの入口近くには、かわいいアヒルさんと、老犬がお出迎えしてくれます。

これはオブジェだ。。。

だいぶお歳をめしているのか・・ゆーくりと起き上がってきます。

「ちわー!」

かわいい♪なでなでしたい程です。

この看板は原図をテナントのオーナーが書いてくださいました。

それをデータにおこして、看板屋さんに現物をつくってもらいます。

酒井社長は、現場を見て、看板の枠の大きさなどをみて、お送りしたデータから枠の部分を考慮してつくってくださいました。

そういう人手間が有難いです。そのまま作ってしまってもそれまでです。

私はパートナーの職人さんや業者さんは、金額というよりも誇りとプライドをもって仕事を仕上げてくれる方が好きです。

あまり、金額ばかり追うと、いい仕事ができない事が多いです。

一度出来上がると、ずっとその現場をみなければなりません。。。

今回は店舗ですが、住まいのリノベーションにしてもどんな現場でも、心残りがあると、長い間私自身が嫌な時間をすごさなければなりません。

100%という事はもちろんなかなか無いですし、二カ所と同じ現場は無いので・・・毎回勉強の連続ですが、こだわりたいといつも思っています。

その為には同じ想いの職人さんがいなければなりません。酒井社長もその一人です。

 

そして、施工完了!

オープンが決まったらまたブログでも公開いたします。
12月初旬予定です。お楽しみに♪

田中