ブログ

本庄駅南に素敵なワインバー「自然派ワインとアテ サクラ」さんがオープンします♪

お薦めお店情報 一級建築士事務所オネストワンデザイン 代表かぁこblog

以前から打合せを重ねておりました、本庄駅南のワインバーが正式にオープンする事になりました♪

「自然派ワインとアテ サクラ」さんです。

今日はできたてだという名刺をいただきました(^^♪

お店のテナントの契約からお世話になった新井オーナー、背が高くて芸能人ばりのイケメンです。

すまing では鍵渡しの記念にチェキをとってます。

そして、これからすーってきな内装工事に入りますよ。

仕事柄・・・色々なお店に行くと、あー食事はこんなに美味しいのに、内装が残念だなあーと思うお店が沢山あります。

せっかく美味しいお料理なのに・・・照明が残念・・・とか。

今回は、サクラさんの店舗デザインをやらせていただける事になりましたので、こうご期待!

こうやって地域にどんどん溶け込んでいける事がうれしいです。

 

さて、ワインと言えば・・・私のライフワークです。

子供が小さい時、ソムリエのママ友から教えられたワインに魅せられて数十年。

やっと子どもの手が離れ、ちゃんと知りたい!!という気持ちがおさえきれずに猛勉強。

エキスパート(ソムリエのお店にでない人バージョン)をとって数年が経ちました。

今では、毎晩のグラス一杯のワインが寝酒となっています。

このサクラさんの開店にあたり、私は中古の自転車を購入いたしました。

そして、通勤はこの自転車になりそうです。

帰りに駅前でいっぱい引っ掛けて・・・仕事の愚痴を聞いてもらって・・・自転車で帰る。

あ、自転車も酔っ払い運転はいけません!

こんなおじさんの様な生活がはじまるかもしれません♪

・自然派ワインとアテ サクラ

・住所:本庄市駅南2-14-7 中島ビル1F

・11月オープン予定 です。

すまing のブログを見て来たと言えば、何か良い事ある様に、オーナーに相談してみます。