ブログ

新築のマンションで見かける不具合にご注意を!

不動産お役立ち豆情報 代表かぁこblog

新築のマンションは一度に数十個の部屋の工事を進める為、完成時にも不具合が多く見かける事があります。
それは、各所のビスの打ち忘れ。

例えば、サッシ縦枠や上枠、下枠はたくさんのビスにより取付けられているため、頻繁にビスの打ち忘れが見られます。

 

 

ちなみに、コンセントやカーテンレールなど固定されているもののほとんどはビスにより取付けられていますから、その固定状態を確認するときは固定物を動かして確認するだけでなく、固定物が適切な本数のビスでしっかり固定されているかどうかも同時に確認することが大切ですなのですよ。

 

 

この状態では扉側にビスが一本も取付けられていませんから、まったく丁番の意味がなくなってしまいます(>_<)

 

 

本来は4本のビスで固定しなくてはならないクローゼット内のハンガーパイプの固定金物ですが・・・
ビスが一本しか打たれていないため、たくさんの洋服を掛けるとハンガーパイプが落っこちてしまう可能性があります(>_<)

このように、ビスの打ち忘れはいろいろなところで見つかりますから、ビスは一本一本丁寧に確認することが大切なのです。

新築現場の見学会、ひとりではご心配な方はご相談ください。

田中