ブログ

Trattoria i contorni 『トラットリア イ コントルニ』上里本格的イタリアン

お薦めお店情報 代表かぁこblog

さて、また肉ネタです。やっぱり暑い夏には肉でしょうか。

今度はトラットリア イ コントルニさんで『ジビエ 鹿肉』をいただきました。

以前のランチの様子はコチラです。

美味しいイタリアンワインと一緒です。

イタリアワイン「Marco de Bartoli Vignaverdeマルコ・デ・バルトリ ヴィニャヴェルデ」

Grillo (グリッロ)というブドウからできています。イタリアワインはその地方地方のブドウの種類がたくさんあって(土着品種)面白いです。

ジビエだったら赤でもいいかなと思いましたが・・・この暑い夏にはどうしてもすっきりとして白ワインが飲みたくなります。

そしておつまみはこちら。

トラットリア イ コントルニさんは3週間ごとにメインメニューが変わるそうです。

これも楽しみですね♪

白いボールはチーズです。モッツアレラチーズの中に、もう1層もっと濃くのあるチーズがインされているものでした。

暑い夏には、すっきりとした白ワインと、ガッツリのお肉に限ります。

またメニューが変わる頃、おじゃましまーす♪

イタリアワイン会是非やってください!!

田中

トラットリア イ・コントルニさんのFacebookからのメニューです。


●トラットリア イ・コントルニ (Trattoria i contorni) 
●電話:0495-33-8856 
●住所:埼玉県児玉郡上里町大字七本木1881

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。