ブログ

本庄駅南2丁目サイクリスト賃貸の地盤調査結果ができました

「RIM本庄」For Rent スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

着々と駅南2丁目賃貸が進んでおります。建築とはほんと気の長い話で・・・
賃貸の企画を始めて、入居ができるようになるまでに超早くて一年間はかかります。

とはいえ・・・今回は土地が早めに見つかったので土地選定には時間がかかっていません。

以前ブログにも書きましたが、まずは建物の基礎部分の下、地盤です!
目には見えませんが、大切な入居者様をお守りするには大変大切なところなのです。

軟弱地盤だと建物が強固でも傾きがでてしまいます。

今回は、6階建ての建物だということで、10メートルまで地中深く掘り進みました。

そして、土のサンプルをそれぞれ、1メートルごとに採取して検討します。


カプセルの中に入っているので、わかりずらいですが・・・粘土層だったり、砂礫だったりと
色々な地層が10mの中には層になっているのです。

今回は、強固な層だということで、地盤改良などは無しで行くことになりました。
その分、建築費も抑えられるので良かったですわ。

ご入居を検討される方もご安心ください。

駅から徒歩3分、好立地のサイクリスト用賃貸絶賛企画中です。

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。