ブログ

自分と同姓同名の方に会った事ありますか?

代表かぁこblog

自分の名前をぐぐった事(ネットの検索窓にいれてみる)は、1回くらいありますよね。
自分の同姓同名の人がいる場合もあるし・・・
もしかしたら自分の事がネットに載っているかもなんて思った事ありませんか?

私の名前は、名字は石を投げればあたると言われているほど平凡な「田中」
しかし、名前は一度も同じ名前の女性にあったことがないのです。。。

どういういきさつでこの名前になったのか、親にきいた事はありませんが、希少な名前「一永」です。
よく「イチエイ」さんと呼ばれる事がありました。
小学校の頃は、よく男子名簿に間違えて載っていました。

初めてネットで自分の名前をぐぐった時、いましたいました「田中一永」さん。
なんと声優さんにいたのです。
ただ名前の読み方が「カズヒサ」さんとおよみする様です。

数年前はここまでは存じ上げていましたが、最近なんと深谷市のご出身だという事がわかりました。

2018年10月の最新号の「広報ふかや」のきらりに掲載されていたのです。


 

なんと・・・私も2016年に広報ふかやの同じコーナーに載せていただきました。

びっくりポンです!!!

声優の田中一永さんは、jR深谷駅の「ふかや~ふかや~」のアナウンスもされている方です。

↓ いつも聞いていたあのアナウンス。あの方だったのですね。。。

 

これはいつかお会いして、「こういうものです!」と名刺を差し出してみたいものです(^^♪

田中