ブログ

暑いぞ!熊谷。「いきなりステーキ』で乗り切るぞ。

お薦めお店情報 代表かぁこblog

イヤー毎日猛暑ですね。

学生時代は、この炎天下の中、テニスコートで水分もとらずに鍛えたものですが・・・
やっぱり暑い!

私の暑さ対策は、首にひんやりタオルと、腕カバー。
車の移動は、クーラーボックスに保冷剤と飲み物を常時持つ。

これでどうにか乗り切っています。

今日も、暑いぞ熊谷の公証役場に行ってきました。

「公証役場」は、遺言書や契約書を作ったりいたします。そのご相談です。

さて、お昼。何を食べようかと迷っていると・・・

あったー!熊谷にも「いきなりステーキ!」

こう暑い日は肉じゃ、肉じゃ。

最近、一瀬社長ひきいる株式会社ペッパーフードサービスのいきなりステーキ事業は出店店舗を一気に増やしましたね。

埼玉県北も本庄、深谷、熊谷と各市町村に居ぬき物件に出店しました。

昨年2月は多くのテレビ番組で取り上げられたことなどから、既存店売上高が前年同月比117.0%と好調だったようです。

19年2月の数字が落ち込んだのは、その反動でしょうか。

17年末に186あった店舗は、18年末には386店に拡大。

すごっつ。わずか1年で店舗数を倍増。

それによって、「近隣の店同士が客を取り合うカニバリゼーション(自社競合)を起こし、客数の低下を招いた」と発表されていました。

さて、初めての「いきなりステーキ」熊谷店です。

考えてみると名前も斬新だね。「俺の○○」シリーズもあって斬新なネーミングだなと思いましたが、なかなか。

テレビで、大きなお肉の塊から、自分でグラム数をお伝えして切って焼くのをみていたので・・・

ちょっとおっかなびっくり入っていく。

ランチは、席に通されて、ふつうに注文。

スープがファミレスよりずっとうまい!

これは期待ができるかも(^^♪

じゃーん、来ましたステーキ!

私は色々な部位のお肉の乱切りカットステーキ200g 1300円

ご飯無し(ー100円)も選べて、糖質制限している身には有難い。

シェフが焼いています。ステーキ。

ステーキは美味しかったですよ(^^♪

お値段も手ごろだと思います。

じゃーん、ランチメニュー公開。

でもね、洋服と髪の毛が・・・焼肉の臭い(真夏の男子の臭い)たっぷりになっちゃうんだよね。

これ、なんとかならないかなあ~。

田中

「いきなりステーキ熊谷店」
住所:〒360-0037埼玉県熊谷市筑波1-61
アクセス:JR湘南新宿ライン・高崎線「熊谷」駅より徒歩5分
TEL:048-577-3129
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム:11:00~17:00 ※平日のみです
年中無休
フロア:席数60席

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。