ブログ

来春完成予定!「サイクリスト用の賃貸住宅」企画中です♪

「RIM本庄」For Rent スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

来春完成予定のサイクリスト賃貸企画中!
さてさて、すまing では新しいコンセプト賃貸を企画中です。

 

すまing の入っているガレージハウスの様な入居者ターゲットを絞り込んで企画していく賃貸を「コンセプト賃貸」と呼んでいます。

賃貸住宅を作るときに、大手賃貸住宅メーカーさんは、毎回企画を練ったり、間取りを考えていたのでは、量を作れません。
多くの万人に受け入れられる間取りでなければ、たくさんのお部屋を作れないので・・・

そこと同じものをつくっても面白くないし、地域の為にもいろいろな使われ方をするお部屋があったほうがいい。
オーナーにとっても、他との差別化があった方が長年入居が望めます。

すまing の得意なところの経験と企画力を活かして「サイクリスト賃貸」を本庄駅徒歩3分のところに来春オープンしますよ~。
詳細は、追ってブログでもご紹介してまいりますね。

大切な自転車を、外にはおきっぱなしにできません。
そんな大切な自転車やバイクをお持ちの方へ、専用のバイクや自転車をきちんとしまえるスペースがある賃貸です。

 

さて、今日天気が良い中、「ボーリング調査」が行われましたよ。
ボーリング???賃貸住宅をつくりのにボーリング?

ボーリング調査とは、地盤の強度や地質を調べることです。
今回は、オムニ技研さんにお願いしました。
長年お願いしている地盤調査のスペシャリスト集団なので安心です。

↑このようなおもり自然落下させて、地中にうまってしまう長さを調査していくのです。

 

そして、地質調査の為に、地中深くの土も採取していきます。

速報が楽しみです。。。

ソフトの企画やデザインもとても大切ですが、
入居者さまをお守りする、目には見えませんが・・・建物の地盤の部分も同じくらい大切なのです。
安心、安全にこの地で生活していただけるよう、しっかりと地盤調査も行っています。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。