ブログ

熊谷コーポビアネーズ、リノベーション進んでます♪

イベント 一級建築士事務所オネストワンデザイン 代表かぁこblog

すまing では、中古を買ってリノベーションを主体にしています。
今は熊谷市の徒歩11分、中古マンションを絶賛リノベーション中です。

ではその様子を・・・・

キッチンが入り、なんだか全貌が見えてきました。
床のタイルもいい感じですね。

やっぱりリノベーションでは、キッチンの床はタイルが定番ですね。
水にも強いし、掃除もしやすくなっています。

そして、お風呂は、今回は全撤去をあきらめました。
構造上、位置が動かせないのと、割と綺麗だった事もあり、残りしました。

お風呂は、大きなシャワーを付け替えて、ホテルの様なシャワーブースに生まれ変わりました。

1面だけアクセントパネルに変えただけで雰囲気が全くかわります。

大きな浴槽につかるという事よりも、日常は快適にシャワーを浴びるという優先順位です。
なんでもかんでも詰め込むと予算もオーバー。
このメリハリが大切です。

大きな浴槽は、熊谷市内にある日帰り温泉にGOです。

玄関横のR壁です。こちらは玄関を入った時にサプライズビューになります。

 

 

リノベーション定番の室内マドも枠が入りました。
これで、リビングとのつながりができましたね。

そして、キッチンの対面カウンターも入りましたよ。
二人くらいは、こちらで朝食もOKだし、夜はバーカウンターに早変わりです。

サッシュも2重に変更します。
古いマンションは、ガラスが1枚のサッシュが主流です。
音や結露防止にもなる二重サッシュがお勧めです。

 

仕上がりは8月のお盆休み明けです。
お楽しみに

◆完成現場見学会◆
・8月18日~8月31日まで
・完全予約制
・建築士がリノベーションに関する詳しいご説明をいたします

ご予約は近日公開予定です。

田中