ブログ

リノベーションを成功させるコツ、『たかがスイッチされどスイッチ!』

一級建築士事務所オネストワンデザイン 代表かぁこblog

リノベーションを成功させるコツの一つに、普通の事にこだわってみる!というコツがあります。
普通の事のひとつにスイッチプレートがあります。

新築や賃貸と違って、不通と違う自分好みのお部屋を手に入れられるリノベーションです。
細かいところまでこだわってみると、お部屋にますます愛着がわいてくるのです。

さて皆さんが目にする最近のスイッチプレートは、パナソニックのシリーズです。
建築でもこのタイプを採用する事がポピュラーです。

そしてリノベーションでよく使うのが、こちら。

こんなインテリアにつかいます。

トグルスイッチ↓ すまing でも前回のリノベーションで採用しました。

シンプルでインダストリ-な無骨な感じがリノベーションのコンセプトデザインに合っています。

そして、インテリアが何でもありのリノベーションでは、
内装に合わせたこんなスイッチもあるのです。
たかがスイッチプレートまでこんな風にこだわれた、とっても楽しいですね。

 

こんな素敵なスイッチプレートがあったら、ワクワクしますね。
毎日必ず一度は触れるスイッチです。

自分だけの部屋を手に入れたい方、
リノベーションを成功させるたくさんのコツがあるすまing にご相談おまちしています。

田中