ブログ

中古を買ってリノベーションに踊る♪

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

現在、熊谷市の中古マンションでリノベーション計画が進んでおります。
熊谷コーポビアネーズのリノベーションをみていただいて、「わあー、こんなお部屋が中古を買ってできるんだあ~」と言っていただいたお客様です。

 

中古と言っても、キッチンが古い・・・お風呂が古い・・・とこんな悩みは尽きないですよね。
建売新築を買っても、自分らしいお部屋をみつける事はできません。
全く自由設計ともなると、コストがいくらかかるか・・・
その先の生活を考えると収入の大半を住宅に持っていかれるはイマイチですよね。

そんな良いとこ取りができる方法が、「中古を買ってリノベーション」です。

中古を買ってリノベーションを成功させるには、中古物件を一緒に根気よく探してくれる不動産屋をパートナーにしなければなりません。
中古の決済が終わった後は、その物件のリノベーションのデザイン制作や設計業務、建築業務が必要になります。

中古物件の金額と、リノベーションの金額、皆さんどちらのウエイトを大きく取りたいですか?

立地さえよければ、中身は全てリノベーションできるので、なるべく物件は安く、その分、コストはリノベーションにかけたいですよね。

そんな時、なるべく安い物件をさがすとなると不動産屋とすれば、仲介手数料を考えるとなるべく高い物件をお勧めしてきますね。
中古物件の決済が終わると、業務終了なので、そのあとのリノベーションは関係なくなってしまいます。

不動産屋とリノベーション計画を一社でできるワンストップのリノベ不動産がここで登場なのです。
キッチンの位置が動かせるのか・・・天井ははがせるのか・・・などリノベーションの事を考えながら中古物件選びをワンストップでするのがリノベ不動産のすまing の使命です。

そんなワクワクする中古を買ってリノベーション♪のご相談はこちらです。

田中