ブログ

「すまing」 ×「リノベ不動産」4月13日オープンです♪

スタッフ、すまingの事 一級建築士事務所オネストワンデザイン 代表かぁこblog

すまing は中古市場を活性化して益々の地域貢献を図りたいとの想いから、「リノベ不動産」のボランタリーチェーンに加盟いたしました。
国の方針も中古住宅の流通に向けて動きを強化しています。

まずは、【ボランタリーチェーン】とは・・・
こういった形態に似ているのがフランチャイズがありますが、その大きな違いは、すまing のプライベートブランドを保ちながら
「リノベ不動産」という本部が中心となって組織化しているという事です。
フランチャイズで一番に浮かぶのがコンビニではないでしょうか。

ローソンはローソンからの仕入れ商品しか売れないですし、ローソンブランドを使っていきます。
セブンイレブンしかりです。
そして、フランチャイズのオーナー企業は横のつながりを持たずに、本部とFCがつながっています。
ボランタリーチェーンの場合は、加盟店どおしのつながりを多く持てるのです。

全国のリノベ不動産の加盟店とのつながりをたくさん持って、県北の地にそれぞれの地で活躍されている加盟店さんの
デザインセンスやノウハウを取り入れてまいります(^^♪

【中古物件を買ってリノベーションする!】
一社完結のワンストップソリューションで
中古+リノベーションを簡単にリーズナブルに実現します。

今の日本ではリノベーション実現のためには「銀行」「不動産会社」「設計事務所」「施工会社」など
様々な業種と平行しての打ち合わせが一般的です。


顧客が主体となって各社と何度も複雑な交渉を重ねるという煩雑なプロセスに加え、
利益相反の関係性にある関係各社が、顧客の予算を取り合う現象も発生。

結果、住み手のことを本当に考えたリノベーションが提供されていないという現状があるのです。

すまing では、「資金計画+ 不動産購入+設計デザイン+リノベーション工事+インテリア提案+アフターサービス」までを
ワンストップソリューションとして提供することで、住む人が本当に叶えたかった本質的な暮らしを実現させます(^^)/

乞うご期待です♪

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。