ブログ

RIM本庄 上棟しました!

「RIM本庄」For Rent 代表かぁこblog

サイクリスト向け賃貸住宅のRIM本庄が11月に入り上棟いたしました。
秋晴れの空の下、先日検査に行ってきました鉄骨がどんどん組みあがっています。

鉄骨の6階建ての企画は、初めてなのでどきどきです。

 

街を車で走っていて、大きなクレーン車をみると、「お!何ができるんだろ」と興味津々で近寄ってしまいます。
街並みを変える仕事がしたいなあと建築業界、不動産業界に入って、やっぱり好きなんだなあと思います。

さて、建物の構造の種類ですが、RCマンションは、下の階から1階ずつ、鉄筋を組んで型枠をつくり、その中にコンクリートを流し込んできます。
レゴで建物を作っていくのと似ています。

鉄骨は、木造の様に、柱と梁を組み立ててから壁になるものをつくっていくので・・・また鉄筋コンクリートとは違いがあります。

RIM本庄は希少な、バイクが入る鍵付きの倉庫が2個ありますので、早いものガチですよ。

入居は4月末になる予定です。こうご期待!

田中

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。