ブログ

「病院ラジオ」って知っていますか?ある休日に・・・

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

病院ラジオって知っていますか?
もうすぐ平成も終わる5月29日。
いつもの様に朝ドラのなつぞらを見終わって、さて一仕事と思っていると足を止める番組が始まりました。

サンドイッチマンが、病院の現地で2日間限定のラジオ局を開設して、患者さんやご家族をゲストに、病院だけで聞ける超ローカル番組です。
病気になって気づいた喜びや悲しみ 普段は言えない思いを届けています。

今日は小児病棟。
小さなお子さんが注射や手術を繰り返して、でも明るくいる。

入院中の方、またその家族の全てのゲストの一言一言に涙が止まりませんでした。

毎日、自分で何をするか決めて、動ける自分。
とにかく勇気をいただきました。

家族の繋がりの大切さと、人間としての成長ってなんだろうって感じました。

「幸せは自分が決める」

健康が有って、時間が有って、動ける自由があって・・・
自分の悩みのなんと小さい事。。。

とってもいい番組でした。
そしてパーソナリティのサンドイッチマンさん、時には重い話題にも気さくに対応されていて適役です。
大ファンになりました(^^)

田中