ブログ

『ふたご座流星群』を観た⁉

代表かぁこblog

こんにちは、田中です。13日から14日にかけての夜空はふたご座流星群を観察する絶好の時でしたね

流れ星絶対みるぞ!!と勢い混んでいました。

しかし・・寒かったです。

とても外で空を見上げる余裕もなく、早々と部屋の中へ退散。

私は6月生まれでふたご座です。という事でぬくぬくと布団の中でyoutubeでライブカメラを眺めながらふたご座流星群を観ていました。

今は何て怠惰な事ができるんだろう。

とは言っても無音なスマフォを眺めながら、流星群からの流れ星を待つ事30分。

スーと流れ星が!

以前、菅平で観たごま塩の様な星空に感動した事を思い出しました。

だいぶ夜更かしになってしまい、朝が心配ではありますが、流れ星を観られた事で満足しておやすみなさい♪

ふたご座流星群.jpg