ブログ

『半沢直樹』パート2始まる♪

代表かぁこblog

楽しみにしていたTBSテレビのお化け番組の「半沢直樹」のパート2が始まりました。

数年前の「半沢直樹」のドラマはテレビにかじりついてみていた記憶があります。

そんな「半沢直樹」が戻ってきた~(^^)/

そして、今回の第1回目の視聴率は22%!すごい!

前回の第1回目の放送では19%ですから、なんと前回よりも大きな反響がでているのがわかりますね。

皆、あの刺激的な「倍返し」を観て、今回の放送を楽しみにしていたのでしょうね。

私も前回は会社員の時でしたので、人事や出世の為にこれだけのパワーを使うのかあ、と驚いたものでした。

私が日々経験している社内でのいざこざは、東京中央銀行のものを比べると小さなものだなあと感じたものでした。

キャプチャ.JPG

「俺は何をすればいいですか?」

という問いに

「それを考えるんだ」

「大事なのはどこで働くかじゃない、どう働くかだ。」

という半沢部長のセリフが耳に残りました。

次回の倍返し!どんな半沢直樹倍返しがおこるのか、またまたとっても楽しみです!

田中