ブログ

筋トレは裏切らない

お薦めお店情報 代表かぁこblog

すまing と同じ敷地内にパーソナルトレーナーの上野さんのところに通い始めて約1年が経ちます。

週1~2回、仕事帰りに通っています。

あー今日は筋トレかあと思うと、プチ憂鬱な気分になります。

でも、これがトレーニングが終わると気持ちよくってハイな気分になるのです。

そして、お腹や足、腕がしまってきているのを感じる様になりました。

IMG_6292.JPG

何もしないでほっておくと・・・加齢とともに大変な事になります。

筋肉をここまで追い込んでいいんだあというのも実感しました。

知らなかったら甘やかし放題でした。

腕の筋肉を追い込んで追い込んで、やっと終わったら・・・

すぐに腕立て。とこんな感じです。

IMG_6317.JPG

腕立て伏せなんて、1っ回もできませんでした。

それが、腕筋トレを終えてから、10回しっかりとできる様になり嬉しい限りです。

IMG_6293.JPG

除菌や換気をしっかりしながらのパーソナルトレーニングは、ジムにいく事よりだいぶ安心ができています。

これからも加齢と共に衰える身体を現状維持するだけでも効果大と思っています。

田中

◆パーソナルジムくるり HPはコチラ

◆本庄市早稲田の杜5-6-5E3