ブログ

コロナ自粛はテイクアウトで家飯「上里町 ラ・カンパーニャ」の本格的ピザ

お薦めお店情報 代表かぁこblog

コロナウィルス感染防止の為、自粛が長引いていますね。

外食が出来なくなって・・・ほんとうに寂しいです。

美味しいものをお店で食べられる何気ない日常って本当に心の支えや気分転換に役立っているのですね。

家飯も大好きです。仕事から帰って自分の好きなものを料理して食べるってこれもまた気分転換に役立っているのですよ。

そんな中、通販でお取り寄せも良いのですが・・・やはり今の時期はいつもお世話になっている地元のお店を使わせてもらわないとって事で、今日はテイクアウトをしてみました。

IMG_5575.JPG

IMG_5577.JPG

上里町七本木のイタリア料理「ラ・カンパーニャ」さんで大好きな ピザをテイクアウトしてみました。

電話で予約。今回は直径約30㎝の食べ応えあるカプリチョーザ。

ここは、何年か前に外観、内装共に一層しています。

モルタルでシンプルに仕上げた壁にサインがさえてますね。

約30分で出来上がるとの事で、さっとスーパーで買い物をすませてお店に伺いました。

何点かテイクアウト待ちの商品がありましたので、やはりテイクアウトが主流になっているようですね。

地域の皆さん、この機会に地元店のテイクアウト、ジャンジャン利用して応援しましょうよ!

もう少しの辛抱です。是非頑張ってほしいです。

さて、お楽しみのテイクアウト家飯タイムです。

コロナ自粛で初めてのら・カンパーニャさんのピザを家でいただく経験。

IMG_5581.JPG

お、やはり大きい~。車の中から香ばしいチーズの香りに食欲がましてきました。

IMG_5582.JPG

ほら!具たくさんな本格的ピザです。

コリコリのアスパラと、ブラックオリーブ、鶏肉、ネギ、キノコ類と具たくさん。

IMG_5584.JPG

好きな家ワインと一緒に堪能しました。

自粛家飯にて、お店の本格的なお料理を、家でゆっくりと食す。初めての経験。

家ご飯の風景も、今後変わってくるでしょう。

好きな飲み物を用意して、リーズナブルでリラックスな家飯でした。

田中