ブログ

賃貸管理のお仕事

「RIM本庄」For Rent スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

不動産会社のお仕事は多岐に渡ります。

売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理などです。

今日は賃貸管理のお仕事のひとつのご紹介です。

本庄駅前徒歩4分の「RIM本庄」のベランダに鳩が住み着いてしまいました。

家賃も払わず何やっとんのや!と言いたいところです。。。

鳩糞掃除は専門の業者さんにお任せして綺麗になった所で、二度と入って来ない様にネットをはります。

20200326090611-499dfbdbc85c95d6c5eb6f1db13cf717f671617f.jpg

ここは室外機置場に重いプレートが貼ってあるのでこちらを外すことから始まります。(これがめちゃ重たい・・・)

IMG_5041.jpg

重ーいプレートを外すと室外機が現れてきます。

IMG_5042.jpg

外側にネットをかけないと意味が無いので・・・命がけでやってみました。

IMG_5045.jpg

上は簡単ですね。これを8部屋分頑張りました。

鳩さん他の部屋をお探しくださいね。

さてさてまだ今日の仕事は終わりませんよ。

看板付けも不動産屋の大切なお仕事です。

IMG_5046.jpg

本庄市アピタのマクドナルドから見える中古住宅。

こちらを売り物件の看板付けです。

今回は、今までの看板サイズから大きくしたので目立ちます。

IMG_5047.JPG

さて、2件目です。こちらは前原1丁目。本庄保健所のすぐ近くです。

IMG_5048.jpg

本庄が終わると、熊谷に移動・・・

IMG_5050.jpg

こちらは賃貸の看板付けです。

早く入居者さんが入ってくれます様にと願いながらの一日仕事でした。

田中