ブログ

相続診断士の更新【笑顔相続ノート】

代表かぁこblog 相続豆知識

相続診断士の更新が完了しました。

相続診断士とは、相続の基本的な知識を身につけお客様に「相続診断」出来る資格です。

そして生前から相続問題や思いを残す大切さを伝えていき、お客様と一緒に相続と家族の問題に向き合っていきます。

相続についてトラブルが発生しそうな場合には、できるだけ事前に税理士、司法書士、行政書士・弁護士などの専門家(パートナー事務所など)と一緒に、 問題の芽を早めに摘み取ります。

相続を円滑に進める『笑顔相続の道先案内人』として社会的な役割を担います。

IMG_4929.JPG

先日は宅地建物取引士の5年に一度の更新でしたので・・・色々と資格更新が続いています。

私も相続診断士として自分の【笑顔相続ノート】を書いております。

IMG_4932.JPG

IMG_4933.JPG

私も50台になり、子どもも独立してから、老い支度を考える様になりました。

相続というと、ネガティブワードに感じる方もいるかと思いますが、死亡率100%の現実からは避けられないのが現実です。

それもいつくるかこればかりは調整できるものではありません。

その時の残された家族などに準備が必要ですね。

IMG_4931.JPG

IMG_4930.JPG

一人で記入となると手が止まってしまう方がおおいと思います。

すまing では皆で書こう!笑顔相続ノートセミナーを行っております。

元気なうちにしっかりと準備をして、その後の人生を安心して家族間でコミュニケーションをとる様にしましょう。

田中