ブログ

マスカルポーネとイチゴのすごい組み合わせ

代表かぁこblog

最近ワインバーサクラさんにお世話になる事が増えた田中です。

知り合いとちょっと話したい時などにも利用させていただいております。

IMG_4266.JPG

あー安心する定番の大好きな芽キャベツとチーズ。

IMG_4270.JPG

最近はたこ料理が増えてきました。

そして、今日のパンチはデザート。

IMG_4271.JPG

マスカルポーネと上里のイチゴ。

何このうまさ。

帰り際も口の中にぽわーんとイチゴの甘さとマスカルポーネの余韻が残っています。

家に帰るとどうしても我慢が出来ずに・・・

レッツトライ!

IMG_4276.JPG

YOUTUBEを観ながらマスカルポーネつくりに挑戦です。

牛乳と塩ひとつまみと生クリームをあたためて、酢を加えました。

面白い位、分離してきました。

それをザルで一晩こします。

IMG_4278.JPG

次の朝、ぎゅっと絞って、イチゴとご対面です。

IMG_4283.JPG

IMG_4271.JPG

どう?どう?サクラの新井シェフのつくったものと似てるでしょう。

ふふふふふ。大満足。

少しずつ晩御飯のデザートにいただく数日でした。

20200108094601-d6eb9d3bacb05c6c3d984bb4a64ad89e446a3daa.jpg↑個人Instagramを始めました☆
フォローしてね♪