ブログ

本庄のソウルフード「ナピラ」の元祖『夢屋』さんに

お薦めお店情報 代表かぁこblog

先日、スタッフ1号のブログでもご紹介した本庄のソウルフード「ナピラ」
なんとそのナピラの元祖のお店に行ってきました♪

スタッフ1号のブログをみたある方から、突然お電話をいただき、ナピラの元祖のお店を教えていただきました。
無性に食べたくなったので、突撃訪問。

その名も本庄市西富田の「夢屋」
なんと、会社の帰り道にあったのです。

100万回通っているところの道沿いでした。

 

食べログで見ても、情報がない('_')
なんだかおっかなびっくりドアを開けてみました。

 

 

そして、私、本庄生まれの本庄育ちなのに・・・お店でナピラを食べた事がない('_')
あまり、本庄で外食をする機会がなかったのでしょうか。。。

カウンターにつくなり、ナピラを食べに来ました!と注文。

ついでに少々アルコールも。

やったー!!

 

中は・・・・

 

説明するまでもなく・・・ご飯の上に納豆と少々のピーマンが乗っていて、チーズをかけてオーブン焼きかな。
納豆ドリア?と言えばわかりやすいでしょうか。

なんだか、懐かしい味がする。
きっと、私は以前、ナピラを食べているはず(^^)/

また、マスターとのトークが楽しかったです。

大好きなモヒートを♪
キューバ産のホワイトラムのモヒートはとっても美味しかったです。
今まで飲んだ中でも格別でした。

そして、マスターがオリジナルでつくってくれた、ブルーキラソーのカクテル
こんな色なのにしっかりとオレンジの風味がしています。

 

沢山のお酒がずらり。
ほんとうは、誰にも教えたくないお店です。混んできたらいやだだからなぁ・・・

田中

『夢屋』
・住所:埼玉県本庄市西富田679-3
・電話:0495-24-5420
・Facebookはこちら

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。