ブログ

長瀞町「宝登山」に参って

お薦めお店情報 代表かぁこblog

最近、秩父群長瀞町へ仕事で行く事が多くなりました。
本庄からは、間瀬湖経由と、円良田湖経由の道があります。車で1時間以内で行ける自然豊かな街です。
そして、本庄市は児玉町と合併した今となっては、長瀞町が隣接市町村となっているのです。
長瀞町と言えば、ずっとはるか彼方かと感じていましたが・・・

今、本庄駅前で建築中の「RIM本庄」では自転車乗りの方への発信をしておりますが、長瀞町の脚を伸ばしていくととってもいい所ですよ。

さて、今日は「宝登山神社」の入口の鳥居をはいった所のお店で打ち合わせです。

 

ここは、県立長瀞玉淀自然公園になっているのですね。
この地域で開発行為を行うには、届出も必要になります。

 

さて、今日は「やました」さんで待ち合わせ。ギャラリー喫茶。

 

 

自然公園の中のギャラリー喫茶、なんだかますます気になる。

こんな傾斜豊かなところになるので、見晴も抜群です。

まさに古民家。いいかなあーー。こういうのが本庄にもあると良いなあと。

 

ギャラリー喫茶というだけに。

 

素敵な和食器も沢山並んで販売しています。

照明器具も素敵ですよ。

 

今日は、生ハムと長瀞で有名な「しゃくし菜」の漬物のピザです。
これがさっぱりしていて美味しい!!!

 

仕事も忘れて・・・
なぜか、腹ごしらえが先になってしまいました。

「玄米餅のおしるこ」しゃくし菜付

玄米のお餅は初めて?かな。玄米のもち米でももちつきできるのですね。

 

美味しくいただいた後は、きちんとお仕事しましたよ~。

「ギャラリー喫茶 やました」

わらびもちも有名の様です。

そして、「宝登山神社」にも参ってきました。

 

 

 

田中