ブログ

すまing  地域貢献に向けて関連会社とのはじめての全体会議♪

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

すまing が宅建業をとってからやっと1年がたち、会社の体制も落ち着いてきたところもあります。
そんな折、関連会社の訪問看護ステーションのケアマネさん達と初めての合同会議を行いました。

弊社の会長である袰綿から、オネストワン㈱を作った目的や経緯の話が改めてありました。

テーマは「地域貢献」

訪問看護ステーションに関わっている皆さんは、高齢者の方の各家庭により深く入っています。
医療・介護に関してはプロの集団ではありますが、
一緒に付随してでてくる高齢者の問題で相続対策や不動産、成年後見人などの問題をオネストワンで
カバーし、ワンストップサービスをより充実して、地域の皆様に役に立ちたいという想いからです。

現在、100を超えるケアプランが動いていますが、
その中には相続前のお困りごとがたくさんあります。
そういった事をオネストワンでケアできるようになるのです。

2018年4月より地域包括ケアシステムがはじまりました。

地域包括ケアシステムとは・・・

地域包括ケアシステム

団塊の世代が75歳以上となる2025年を目途に、重度な要介護状態となっても
住み慣れた地域で自分らし い暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、
住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される 地域包括ケアシステムの構築を実現していきます。

昨日の話しあいで、連携のフォームができてきましたので、より現場の方々の知恵と工夫により
これから具体的なサービスを提供してまいります。

田中

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。