ブログ

ピクルスにはまる、最近のまかない飯♪

すまing の「まかない飯」 代表かぁこblog

最近のまかない飯、アップに時間があいてしまいましたね。
淡々とまかない飯、やっていますよ~♪

さて、今日はカレーライス&ピクルス。
このカレーは、私たちが関わっているNPO法人で開催している子供食堂の余りです。

つい先日、3周年をむかえて、記念のまめっこカレーを作りました。
その翌日に余りのまめっこカレーを皆でいただきました。

↑これはのりちゃんようの普通盛

↑こちらはスタッフ2号様、特大盛り。スープカップも特大にしたせいか・・・あまり差が見られませんが、実は超大盛なのです。

地元のゴールドラッシュが沢山入ったご飯と、トマトがたっぷりの甘めのカレーです。
勿論子供向けなので、ピリリと辛いとはいきませんが、沢山のお野菜が入っていてうまみが増しています。

そして、最近のすまing での流行りは「ピクルス」
スタッフ1号が作ってくれて、冷蔵庫にいつも眠っているのです。

東京在住のスタッフ1号、本庄に来るといつも新鮮で安い野菜に感動しています。
そして、いつも地主さんには取り立ての新鮮お野菜のお土産をいただく事が多いのです。

それを、日持ちがするようにとピクルスにしてくれています。

カレーには福神付けというように、ピクルスも合いますよ(^▽^)/

楽しい皆でのランチタイムでした。

田中