ブログ

すまing のDIY女子♡

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

リノベーションの余り廃材でつくりました。すまing のDIY女子の作品です。私とスタッフ1号の力作です(^^♪

 

カーテンやクロスの見本帳を入れておくところ、建材や住宅設備のカタログをいれておくところ、すまing ライブラリーと言って、スタッフが勉強になる本を溜めておくところ、欲しかったのです。

リノベーションをしているとこんな廃材が沢山たまります。

今回は、その中から、

材料を選びだして・・・設計図通りに材料を切っていきます。

 

今回から、のこぎりではなく、自動のカッターを買いました。
それと、電動のやすり。やはり、道具は大事です。

 

寸法通りに切れたら・・・つぎはペンキです。


お部屋の中で使うので、今回は水性のものを。

受けは、ビニール袋をかければ、なんでも使えちゃいます。
 

終わったら、ビニールだけポイっと捨てればいいのです。主婦の知恵(^^♪

まだ、少し色が薄いですが、何度か塗っていきます。
ここまででひと段落。塗装したら、乾燥時間が必要なので、組み立ては明日です。

ここまでやってあれば、あとは設計通りに組み立てればOKです。

 

もとは、こんな感じでした。
そして完成♡

 

コルクボードもエイジング加工しました。

すまing ライブラリーです。まだまだ増やしていきます。
お客様の為にもずっと勉強はし続けたいです。

今回は、こんな本を参考につくりました。

すまing の店舗も同じガレージハウスの棟内で2回目の引っ越しを終え、少しずつ整えてまいります。

田中