ブログ

山と私

代表かぁこblog

私の趣味の一つに登山があります。
一時、八ヶ岳にはまりましたよ~。

毎週のように休みになると八ヶ岳に向かっていた事があります。





八ヶ岳は、八ヶ岳という名前の山があるわけではないのです。
権現岳、赤岳、地蔵岳、横岳、根石岳、硫黄岳、天狗岳などの連山をまとめて八ヶ岳と名称がついています。

日本最高所にある温泉の本沢温泉も八ヶ岳の中にあります。

混浴の野天風呂が有名です。女性がはいるのは・・・結構勇気がいりますね。

 

山小屋も沢山あり、競争原理が働いているのか・・・快適な山小屋が多いのです♪
ほとんどの山小屋に泊まりましたが、八ヶ岳の山小屋にはお風呂があるところが多いのです。

 

山小屋でお風呂に入れるなんて・・・夢の様です。

 

山小屋泊で行くと、こんな夕暮れの素敵な山からの景色にも巡りあえます。

そして雲海からの日の出や夕焼けにも巡り合えます。

最高です!!!

そして、こんなコマクサの群生地にも巡りあえます。

最高です!!!

景色、空気、ご飯、高山植物と登山には沢山の魅力があります。

辞められないですね。。。

田中