ブログ

朝ドラ「まんぷく」が終わってしまう~

代表かぁこblog

私は朝ドラが大好きです。
15分という長さ、展開の速さ、テーマが女性である事などが理由かと思いますが。

もうすぐ「まんぷく」も終わりに近づいてきています。
毎朝の日課が、くぎりがついてしまうと、数日朝ドラロスがやってきます。

新しいものが始まりますが、そこになじむまでに少し時間がかかるのです(-_-)

次回のテーマ「なつぞら」・・・期待をしています。

「まんぷく」も本当に楽しかったです。
まんぺいさんのモノづくりにかける思いをみているととってもわくわくしてきます。
今世の中にないものを自分で作り出す楽しさってすごいだろうなあ。
やりがいがあるだろうなあ。と感じます。

そして、即席ラーメンを食べる機会がとっても増えました。

そして、私は朝ドラにはまったのは、「ごちそうさん」から。
食べる事がとっても大切な事で、そこにこだわっていくヒロインをみていると共感と応援の気持ちでいっぱいでした。

今の私の朝ドラの希望は、是非「渋沢栄一さんの妻」と妻沼出身の初の女性医師「荻野吟子」さんです。

NHKさん、是非朝ドラにしてください!

田中