ブログ

「バチュラージャパン」リアル婚活♪

代表かぁこblog

バチュラーロス。。。

ほとんどテレビを観ない・・・みる時間がない今日この頃ですが、
ドはまりしていた最近の番組がAmazonプライムでやっていた「バチュラージャパン」
とうとう6月29日に最終回がやってきました。

たった1人の高スペックイケメンに結婚相手として選んでもらおうと20人の女性が競う番組。

 

 

20人の女性が一人のイケメン(バチュラー)にアタック!
今回のバチュラーはPL学園→慶応大学→サイバーエージェント幹部と超ハイスペックな35歳!
次々と落として・・・最後には女性一人を選び、プロポーズするのです。
20人から15人に
その後、デートを重ね・・・数人ずつ落ちていく。
2カ月間で最後の一人にしぼっていくという番組。

落としていくと言うと・・・
人聞きが悪いですが、同じ時間を過ごした女性を落としていくのって
精神的にめっちゃ辛いと思います。
バチュラーも辛そうでした。。。。

とっても過酷な婚活ですが、まあ、観てる人にとっては面白い。
今度は誰が落ちるか。。。
女同士の足の引っ張り合いがあったり。
超自信家であったり、戦略的であったり。

絶対に落ちると思っていた人がずっと残っていたり・・・

バチュラーに関しては・・・すまing の中でも賛否両論。
私がバチュラーにはまっていると言うと・・・
「女性差別だ!」
「何時代か!」
まあまあ~観てからの感想が聞きたいものです。
全部観てから、語り合いたい。

恋愛なんて面倒くさいから興味ない・・・なんて最近の若い子から聞こえてくる今日この頃。

実はとっても深い人間の本質だったり・・・
深い愛だったり・・・
大切なものをこの番組で教えられました。

そして、この子が最後まで残るだろうなと思っていた女性に的中!
とっても愛が深い方でした。

メギツネ的な人が残ると・・・バチュラー騙されてるよと外野からやじりたくなりますが、
今回は、最後にホッとできる・・・収まるところに収まった安心感がありました。

限られた時間の中、その人の良さや本質を見抜くこと!
それは、恋愛と仕事と相通じる部分があったと、バチェラーは語っていました。
同感です!

Amazonプライムの会員制専用の番組を作って、会員のみ観られる。
昔からあるビジネスモデルですが。。。
途中のコマーシャルも全く無いので、快適に最後まで見続けられます。

シーズン3には、独身のアシスタントのりちゃんをエントリーさせてみようかと・・・
ひそかに思っております。

アマゾンの回し者ではなりませんが、男女の表裏一体のこの番組。
お勧めです。最後まで選びきってしまった今・・・私の中でかすかなバチュラーロスが始まっています。

田中

 

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。
本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。