ブログ

本庄駅南に「自然派ワインとアテ・サクラ」ワインバーオープンです

お薦めお店情報 代表かぁこblog

昨日は、本庄にオープンしました「自然派ワインとアテ・サクラ」さんのお店にアシスタントののりちゃんと開店祝いと軽くご飯を食べに伺いました。

IMG_3644.jpg

IMG_3647.jpg

お、やってるやってる!かわいい店構え♪

そして、シュッとしたイケメンマスターのあらいさん(^^♪

「こんちわー。アテ食べに来ました~♪」

IMG_3649.jpg

「アテ」っとは、つまみの事。あまり聞きなれないと・・・「アテサクラ」さんという店名かと思っちゃいますね。

お店の中の照明が外から見ると、いい感じなのが好きです。

今回は、テナントの物件仲介から新井マスターにお声かけいただき、その後の内装工事までやらせていただきました。

私がワインのエキスパート(ソムリエ)&ワイン好きなのをブログで見て頂いた様です。

趣味が仕事に繋がって、楽しいお仕事と楽しいお店ができて何よりです。

大工さんでないとできない工事をすまing でやり、最後の壁の仕上がりはオーナー自ら仕上げました。

プロ級です。

IMG_3652.jpg

IMG_3651.jpg

楽しくマスターとおしゃべりしながら今日はノンアル&アテを。

それからそれから・・・なぜワインにガツンときたか・・

などなどマスターは作り手さんでワインをえらばれるとの事。

私はにわかファンなので、マンガ「神の雫」をみて、片っ端から試したく飲んでみたなどなどワイン談議に花咲きました。

IMG_3662.jpg

お値段もリーズナブルでこれだけクオリティーの高いものが本庄で飲んで食べられるのって、ほんと嬉しい!!!

マスターに是非ワインの作り手さんの思いや特徴を聞きながら、楽しんでくださいね。

「すまing のブログを見て来た」と言ってもらえれば・・・きっと良いことがある!

かも

メニューは次回ご紹介します♪

田中

◆「自然派ワインとアテ・サクラ」さん
◆本庄市駅南2-14-7中島ビル102
(木曜定休)
◆PM5:00~