ブログ

☆リノベーション施工事例☆

リノベ施工事例

すまingのリノベーション施工事例をご紹介します♪
以前、オンライン見学会「リノベ先輩インタビュー」でご紹介したお住まいです。

お引渡し後1年以上経ち、当時を振り返りながらお話を伺いました。
今回は中古マンションの仲介&リノベーション工事をお任せいただきました。
044.jpg

すまingとの出会いは、
リノベーション工事済みのマンション見学を予約した事でした。

Before
購入したマンションは、正直  このままでは住めないな...
購入を考える人はいるのかな...というお部屋でした。
予定より部屋も広く予算も高めでしたが、立地がとても良く 生活圏も今までと同じという点が◎でした。

P1030048.jpgP1030071.jpg

After
自分もリノベーションが良いな と思った一番のきっかけは、
古い家のリノベーション見学です。
古い家が生まれ変わる実例を見ていたので、こんな状況の家でも購入の決断が出来たのかもしれません。
気になったら、何回か実際の物件を見せてもらうのが良いと思います。

021.jpg

見学現場で見た、この木の壁に惹かれたんです!

061.jpg

039.jpg

木のパネルを間隔をあけて横に張り、その間に同じ素材の木で棚を造りました。
棚は自由に移動できます。
動物のお友達をたくさん飾っています♪

022.jpg

設計前は、自分の好みを写真等で伝えるやり取りを重ねました。
ちょっと選ぶのが苦手なので、提案候補の中から選ぶという方法が決めやすくて良かったです。

実は、出来上がりを楽しみにしようと思い、工事中の現場はあまり見に来ませんでした。
だいぶ仕上がった時に見に来て「うわぁ~ちょっと素敵になっちゃうぞ」って思いました♪

( ´艸`)  次回に続きます☆

リノベーションが気になった方は、オンラインセミナーも開催しています。ぜひ「すまing」と一緒に「心からワクワクするような物件」を見つけてみませんか?

スタッフグラム.jpg

↑スタッフInstagramをフォローしてね~♪