ブログ

リノベーションの極意【自分で手を加えてみる】

リノベの極意 代表かぁこblog

いくつかのリノベーション現場が今も動いています。

テナントだったり、セカンドハウスだったり。

そんな中リノベーション後の愛着の度合いが増すには、自分達の手作りするところを少しでもいいので残すという事です。

【自分の住まいに手を加えてみる。】

よくあるのが、壁の珪藻土や塗装です。

すまing でお薦めしているのが【HAGSオリジナル】自然塗料 HAGS-Lime

使用例をご紹介します。

1.JPG

2.JPG

5.JPG

こんな箱で届きます。

色も10種類から選べ、全てナチュラルな優しい色目です。

3.JPG

目立たないプライベートな部屋の1面だけでも大丈夫!

思い切ってリビングに挑戦する方もいます。

リノベーションの良さはラフさです。

職人さんが新築の様にきっちりきっかり仕上げるのではなく、手作り感や年代を感じるラフさが味になります。

そうして自分で手を加えた住まいは、益々住まい手の想い入れも増して住み心地の良い、時間を忘れる空間に育っていくのです。

リノベーションのご相談はすまing ×リノベ不動産へどうぞ。

田中